ロゴ

池袋 肉割烹 炙り炎 - aburibi -

5/23より新メニューとなっております。


刺身
黒毛和牛刺し 1,780円
脂に甘味のあるトモサンカク、特製の凍ったトマトダレで
国産牛タン刺し 1,980円
脂の乗ったタン元のみを使用、特製の凍ったトマトダレで
国産牛生レバ刺し 1,480円
丁寧な血抜きと、繊細な低温調理で仕上げました

刺身3種盛り合わせ 1,980円
絶品の肉刺しを盛り込み
刺身3種盛り合わせ
国産牛ハラミ刺し 1,980円
国産ハラミの厚みのある物だけを使用、特製の甘ダレに柚子が香ります
燻香国産牛ハツ刺し 1,280円
軽くスモークしたほのかな燻香コリコリとした歯ごたえをお楽しみください
薩摩地鶏のたたき 1,380円
ポン酢と特製の塩で炭火で豪快に炙った薩摩地鶏です
焼き物
国産牛タン炭火鉄板焼き
100g 2,480円
150g 3,980円
200g 4,480円
塩、すたち、ネギ塩だれ
国産牛タン元の部分のみ使用
黒毛和牛ヒレ炭火鉄板焼き
50g 2,680円
100g 5,180円
150g 7,780円
塩、山わさび、海苔ソース、すたち
柔らかな赤身の高級部位
黒毛和牛カメノコ炭火鉄板焼き
100g 1,380円
150g 1,980円
200g 2,680円
すき焼きタレ、卵黄、あさつき
シンタマと呼ばれるモモに近い部分から取れる希少部位、赤身中心のやわらかなお肉
※表記g以外のg数をご希望の際は、オーダーカットで承ります。

黒毛和牛イチボ炭火鉄板焼き
100g 1,380円
150g 1,980円
200g 2,680円
塩、山わさび、おろしポン酢、レモン
脂と肉感を味わえる牛のおしりのお肉
黒毛和牛ランプ炭火鉄板焼き
100g 1,380円
150g 1,980円
200g 2,680円
塩、ガーリックバターソース、レモン
歯ごたえを味わえる牛のお尻の赤身
黒毛和牛ザブトン炭火鉄板焼き
50g 1,580円
100g 2,980円
150g 4,480円
塩、山わさび、薬味合わせダレ、レモン
肩の中心の希少部位、脂が多く口の中でとろけます
国産ハラミ炭火鉄板焼き
100g 1,680円
150g 2,480円
200g 3,280円
塩、山わさび、ガーリックバターソース
牛の横隔膜、柔らかな赤身で
※表記g以外のg数をご希望の際は、オーダーカットで承ります。

国産牛5種盛り合わせ 5,980円
牛タン・牛ヒレ・ハラミ・イチボ・ランプ・ザブトン・カメノコ
各50g5種選ぶことができます。
国産牛5種盛り合わせ
熟成西京味噌で一週間寝かせました。
国産牛タンの西京焼き1,280円
国産上ミノの炭火焼き和風サルサソース 1,280円
特製和風サルサソースとお塩で
国産上ミノの炭火焼き和風サルサソース
トロ豚足のピリ辛山椒焼き 1,280円
柔らかく煮込んだ豚足を、山椒で焼き上げます
トロ豚足のピリ辛山椒焼き
比内地鶏の熟成西京焼き 1,480円
西京味噌で48時間熟成させました
比内地鶏の熟成西京焼き
黒豚の青じそ生姜焼き 1,480円
特製の生姜ダレで焼き上げる、青じそ香る厚切り豚ロース
黒豚の青じそ生姜焼き
ホタテのバター西京焼き 980円
大粒ホタテを西京三味噌で熟成
野菜
長芋とニラのピリ辛にんにく漬け 580円
自家製のヤンニョムジャンで漬け込みました
長芋とニラのピリ辛にんにく漬け
季節のおひたし 580円
季節を感じる逸品
季節のおひたし
濃厚京豆腐 自家製ネギ味噌仕立て 580円
濃厚な味の京都産絹豆腐
濃厚京豆腐 自家製ネギ味噌仕立て
九条ネギと深谷ネギ 二種のネギのサラダ 780円
ネギの甘味を引き出します
九条ネギと深谷ネギ 二種のネギのサラダ
カリカリ蓮根と海老のサラダ 880円
プリプリの海老とカリカリ蓮根 歯ごたえのコントラスト
一品
肉割烹の酢モツ 580円
定番の酢モツにトマトを加えて更にさっぱりと
肉割烹の酢モツ
あっさり鶏皮ポン酢 580円
柔らかな鶏皮を自家製ポン酢で和えました
あっさり鶏皮ポン酢
白センマイの梅味噌和え 580円
手間暇かけた白センマイをにんにく香る梅味噌で

燻製半熟うずらの出汁漬け 580円
燻製にした半熟のうずらを出汁で漬け込みました
燻製半熟うずらの出汁漬け
自家製イカの塩辛 580円
板前の作る、完熟塩辛
自家製イカの塩辛
梅水晶 580円
サメの軟骨
梅水晶
国産ミノ辛味噌和え 680円
軽く湯引きした上ミノと特製の唐辛子酢味噌
国産ミノ辛味噌和え
さっと茹でた牛タンのさっぱり小鉢 680円
塩ポン酢と薬味でさっぱり
さっと茹でた牛タンのさっぱり小鉢
黒毛和牛の煮干し出汁ユッケ 1,780円
塩ポン酢と薬味でさっぱり
食事
牛サーロインすき焼き重 1,980円
サーロインを贅沢にお重にしました
牛サーロインすき焼き重
牛骨にゅうめん 1,080円
大きな牛骨を2日間かけて煮込んだスープで作る温かいそうめん、梅がほのかに香ります
牛骨にゅうめん
特製煮干し出汁と黒毛和牛ローストビーフのつけめん 1,080円
特製スープとシンタマを使用した贅沢なローストビーフ
特製煮干し出汁と黒毛和牛ローストビーフのつけめん
黒毛和牛しぐれ煮ごはん 880円
牛肉の佃煮が土鍋で炊き上げたご飯にのります
温物、スープ
12時間煮込んだ牛骨スープ 780円
大きな牛骨を2日間かけて煮込んだスープです
12時間煮込んだ牛骨スープ
牛スジと豆腐の辛味噌玉子スープ 780円
特製の辛味噌を使用した旨辛のスープ
牛スジと豆腐の辛味噌玉子スープ
国産牛タンシチュー 980円
コクの決め手は京都の赤味噌
国産牛タンシチュー
甘味
プレミアムバニラアイス 280円
お食事の後のデザート